ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

名誉若手医師

先日(今年3月ごろ)の話。

「先生、飲み会に来ませんか?」
「若手医師の飲み会だろう? 卒後10年目以下、というはずだったが。俺はもう引退だろ?」
「まぁ、先生は特別ということで。"名誉若手医師"ということでどうです?」
「何だその名称(笑)」
誰も飲み会で説教なんぞ聞きたくもない。飲み会に呼んでくれるのにも、呼ばれないのにも、それ相応の理由があると、ちゃんと分別をつけねばらならない。
…ま、行けなかったんだけどね。後日、
「すまん。せっかく誘ってくれたのに、行けんかった」
「忙しかったんでしょう? そりゃしゃーないです」
「で、飲み会の様子は?」
「…いつも通りのアレです」
「あー…」
…性質が悪いのは、若いのが嘗てハメを外しすぎた時の"証拠物件"を、俺が確保していること、だよなぁ。それでも飲み会に誘ってくれる理由は、まぁ、ねぇ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。