ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言

旅行終了宣言

先の週末、旅行先の地酒を、現在の居住地にある某神社に奉納してきた。
俺の旅には"お約束事項"がある。勿論時間の許す限りではあるが、まず旅行に先立ち、神社に参詣して旅の安全と好天を祈願し、旅先で必ずその土地の地酒を1本購入し、帰宅後に参拝し「無事に帰って来れました。良い写真を撮ることが出来ました。御加護を感謝致します」と感謝の念を込めて、その地酒を奉納するのである。これを以て、俺の旅行は終了となる。
合理主義的に言えば、その神社の縁者に各土地の地酒を楽しんでもらおう、っていうことになる。のだが、しかし、"祈り"っていうのは、そんなんじゃないだろう?

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。