ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

桜 in TOKYO day1

羽田空港→品川駅→目黒駅→目黒川

目黒川の桜


目黒川を北上する。しかし、曇天でなぁ。

これが東急東横線中目黒駅」近辺になると、途端に混雑してなぁ。

池尻大橋駅まで行くつもりだったんだが、嫌気がさしたので渋谷へ。

中目黒駅→渋谷駅→金王八幡宮




Webでたまたま見つけた場所。渋谷のど真ん中なのに、都会の喧騒はなく、神楽殿の琴の生演奏を聴きながら、地元の方々だろうか、ブルーシートのうえに敷かれた茣蓙に座って、屋台の焼きそば食べたり、飲んだりで、すごいまったりした時間が流れていた。いいな、ここ。

金王八幡宮→渋谷駅→半蔵門駅千鳥ヶ淵

半蔵門線半蔵門駅へ。徒歩で千鳥ヶ淵へ。

千鳥ヶ淵交差点付近


「あれ? ショボッ…こんなんだっけ?」と思ったんだが、そういやボートがないな、と思って北上。

千鳥ヶ淵ボート乗り場付近



ああそうでした。千鳥ヶ淵戦没者墓苑を過ぎてインド大使館に向かう道まで歩かないといけないのでした。

千鳥ヶ淵内堀通り靖国神社

しかし今回はインド大使館までは行かず、内堀通りを経て靖国神社へ向かうことにした。

内堀通り


イタリア文化会館(写真左側)近くの歩道橋から。

靖国神社

写真には撮らなかったが…何だこの出店の量は…酒宴がそこかしこで行われているぞ…ええと、お祭りだっけ?
まさにこれ↓


まぁ、それは正門前のこと。


マジで人大杉。手水舎で行列ってどういうこと? 御朱印が長蛇の列だよ? 絶対1時間以上かかるよね?

靖国神社九段下駅飯田橋駅小石川後楽園

小石川後楽園









小石川後楽園飯田橋駅ドトール飯田橋駅駒込駅六義園


今回の旅の主目的は、六義園の夜桜をフルサイズで撮影すること。なので日没まで待っていたのだ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。