ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

東京菌糸

アカハラで這う這うの体て逃げ帰ったのはともかくとしてもだ、3年間はあの地にはいた訳だ。
しかしよく考えると、当時所属した研究所の関わる事や行政手続き、診療関係を除けば、本当に話をした人物のクラスターは、実に狭い。
しかもそのスターターは、中板橋にある店「だいすき日本」なのだ。
tabelog.com
当時wtitterを賑わせていたこの店、東京での居住地を探しに来た際に訪ねてから、行き付けの店になっていた。
で、店主ビカスと「その時は北海道から来てくれたんですよねぇ」という話をしていた際に、「北海道から?」と立ち上がって訊ねてきたのがこの方。
twitter.com
で、「今度舞台やるんで来てください!」と言われたんで…まぁ、出身の大学の演劇サークルの主宰やってたのが同期になってたんで、見に行ったら面白かった、なんていう経緯があったので行って見たら、やっぱり面白かった!
ってことで、その出演者さんの縁であれやこれや演劇を見に行った訳で、その時のご縁ができた方がちらほら。
その後、私は郷里に戻ったんで、演劇はさっぱり見れていないんですけどね。



縁というのは、随分妙なところから割って出てくる。ビカスとは当時のtwitterから(もちろん、その料理が旨すぎて通うことになったのはともかくとして)、榊さんと縁を持ったのは「北海道から来たの?」という驚きから。だが、あからさまに菌糸を這わせるが如く縁を持とうとする輩など、今の比喩通り「栄養として取り込もうとする菌糸」に触れるようなものだよ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。