ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ウィキペディアン、再び

またコソコソと記事を編集しだした。手始めにwikipedia:ミノだ。
新しい薬剤が登場したなら、勉強がてらwikipedia記事を作成することにしている。少なくとも私にとっては「誰かに教える事ほど、自分の勉強の動機になるものはない」ので。しかし今は如何せん記法を思い出しながらなので、Upはもう少し先。もちろん、新規薬剤に対する過剰な期待や製薬会社の煽り(幸いそこまで極端なものは見かけたことは無いが)が無いかどうかの監視の目的もある。ググって一番上に出るのがwikipedia記事だったりするし、検索のトップにインタビューフォームが上がるようになった今でも、医療従事者でもない限り誰があれ読むね?
医療に限らず、6億年前の生物から、郷里の橋の記事まで。wikipediaで精々蠢くことにしますよ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。