ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

祝! SPY×FAMILY アニメ化!!

好きな漫画が、原作リスペクトでアニメ化されるのは良いことだ!
だだなぁ、ご時世がね。只のドタバタファミリーコメディではないのが、問題なのだ。

ネタバレにつき。
4巻「MISSION: 20」より。
テロを起こそうとした大学生を捕縛して、主人公の上司が尋問する。

「おまえら 人を殺したことはあるか?」
「…」
「誰かに殺されたことは?」
「あるわけねーだろボケが!」
「砲撃で手足がちぎれたことは?」
「あ?」
「骨が砕かれる音を聞いたことは? 爛れる肉の臭いを嗅いだことは?」
「何言ってんだ ババァ」
「目の前で親兄弟が崩れた家に潰されていくのを見たことは?
  恋人の肉片が壁にへばりついているのを見たことは?
  飢えに飢えて木の皮にかじりついたことは?
  人間の肉を鍋で煮たことは?」
「」
「敵の人間性を否定し 殺し続け それでも しかし 復員後に心を病み
  後悔と恥辱に涙し ゲロを吐き 自ら命を絶った者が身近にいたことは?」
「ひっ」
「大学では『戦争』を学ばなかったようだな ボウヤたち?」

遠藤達哉SPY×FAMILY 』

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。