ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

タゲ・ショッペデア


2016年の上司の命令で訪れた信州長野、小京都とも呼ばれる小諸の探索で出会った延宝二年(1674年)創業の味噌蔵「酢久商店」。
terra-khan.hatenablog.jp
www.yamabukimiso.com
ここの味噌がとても美味しかったので、通販でその味噌を使った「豚ロース味噌漬」を購入して調理してみたのだが…
正直、しょっぱい。
普通味噌漬けって、着いた味噌落として焼きますよね? でも貼付された料理法に「味噌は落とさず焼いてください」って書いてあるんですよ。「マジで?」と疑念を抱かざるを得ない。焦げるし、しょっぱいし。しょっぱくなければ、絶対に美味いと思う。ええい、買い直しだ。

なお、エントリタイトルの元ネタはこちら。レジーナの気分がよく分かるよ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。