ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

炉心停止

先日記載したJava Edistion Version 1.8時代のネザーゲートトラップ。

terra-khan.hatenablog.jp
ゲートを構成する黒曜石を一部破壊し、停止させた。

ちなみに何故「すだれコリメータ」になっているかというと、当時はゲートにスポーンしたゾンビピッグマン(現: ゾンビビグリン)を誘引する方法が無かったので、トラップドアを使って、ランダムに動くゾンビピッグマンを下に落とす必要があったから。

落ちたゾンビピッグマンを水流で集め、水葬にかければ金塊(と副産物のゾンビ肉)を集め放題だったのだが…

今回の炉心停止作業中にスポーンしたゾンビビグリン。Version 1.13から水中に沈むようになり、水中で窒息ダメージを受けなくなったので、処理槽として機能しなくなったのだ。

一応、それなりに仕事はしてくれたのだが。
さて、これからの改修が、大変そうだなぁ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。