ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ただいま

8年程前…このワールドを開闢してから初期に建造した連続アーチ橋と小型アーチダム(とダム穴)。



なぜこんな8年間も放置された場所にいるかというと。現時点で開拓したワールド全域のうち

現在開発中の工業地帯から遠くない位置で、かつワールドの端に位置する。
明日…とはいえ協定世界時(UTC)の6月8日だから、日本時間(JTC)では6月9日になると思われるが、Version 1.20 Update「Trails & Tales」が行われる。新規バイオームには桜が咲くそうだ。また新たな生物も登場するそうで。詳細はじゃりうま氏の記事を参照されたい。
maikuranikki.jp
だが、それは新規に拡張したワールドで行われるもの。となると、強大な物資生産能力*1を有し、さらに既存のワールドの辺縁までインフラがある程度整っている場所…ここである。
長い間見捨てられていた場所は、Updateに伴う新規開拓の橋頭保になる。マインクラフターやるのももうじき10年。長い事やってると、色々あるものだ。

*1:同じく長期にわたり放置されていた工業地帯を、ネザーゲートトラップを含め再構築したのはこのため

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。