ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

トラベルデータベースに項目追加

そういや、洗濯機が使えるかどうかは、長期旅行では重要であったな! と思って項目を追加することにした。
これ、なまじ高級感を出している宿泊施設ほど、無いんだよ。元より長期宿泊を想定していないからな。
それに、洗濯して乾燥機に入れても、まぁ、生乾きなんだよなぁ。それこそ湯治やユースホステルみたいに長期宿泊が前提で、洗濯物を干せる環境ならまだいざ知らず、俺のような1日毎に場所を移動する"せっかち"な人間では、天日干しなど望むべくもない。車内に吊るして窓全開っていう手はあるかもしれないが。
明らかに途中での洗濯がままならない時に考えた策が「空中給油方式」。要は旅程の途中の宿泊施設に向けて、予め衣類を配送しておく。宿泊先で衣類を回収し、逆にそれまでに使用した衣類を、その宿泊地から自宅に配送する。金に糸目を付けなければの方式ではある。
そうでなければ、行先で洗濯するしかない。せめて生乾きを避けるのに、旅行用の洗剤の小分け袋はあるのに、漂白剤等の小分け袋がないのが残念だ。自家用車の旅なら、いっそのことボトルごと持っていくか?

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。