ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眩病月

“退き際”

俺が一番苦手なものかも知れぬ。

ラブコール?

今夜奪われるらしいです(笑)…ネタでも、嬉しいもんですヨ。

“私は歌えない小鳥です”

“喉が紅く腫れてきたのでしょう。もう夜想曲を口ずさむことすらできないかもしれません。…つらいです。”

今日の音楽

KOKIA 「私は歌う小鳥です」songbirdアーティスト: KOKIA,水野幸代,日向敏文出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/07/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (51件) を見る

夕日が沈んだら シチューに会いに行こう*1

シチューを作ると言ったら、某友人に「得体の知れないもの作るなよ」とか言われた。翡翠サンじゃあるまいし。…という訳で、登場(笑) __l\ l { \ | ヘ / ⌒L、 `ヽ、 | ヽ_,⊥-_'二´__ ̄` ¬、 / ^l ヽ ゝ'-‐ ' ´ i ` '¬-、_ `ヽ、 / `L、 ヽ / / / | `ヽ、 …

3DCG

「ろじっくぱらだいす」10月29日の日想より。…考えたのが、外眼筋(要するに、目玉をキョロキョロさせるのに使う筋肉)の収縮と、その時の眼球の動きを、3DCG+FLASHで再現できないか、ということ。眼球には6つの筋肉が付いていて、それぞれが収縮すると外側向…

そういえば

件の血液検査、異常が無いといえば、無い。…いや、血中コレステロール値が、正常以下なのか。

同じ穴の狢

某TV局の買収問題も、某国の原子力行政も、やってることは大して違わないように見えるが?

Quraanの第十六章「蜜蜂」の意。当時、蜂蜜は薬であり、また漢方において丸薬は生薬の粉末を練蜜にて固めたものである。 風邪が流行している。葛根湯・麻黄湯・小青龍湯・麦門冬湯・桂枝湯の配備でもしておくか。 ただ、いつも頭を擡げるのは…咳を、治してあ…

今日の音楽

片霧烈火 「月光」

I won't be lost from your vision.

臓物を焼かれるような苦しみ。しかしそれが自らの身を弁えていない感情に対する罪による罰ならば、当然なんだろ。

上流貴族社会もなんのその

「小倉研究会」様の『「極めて平凡な遠野家の一日」11:10〜久我峰邸ホール1』より。俺にとってこのネタはあまりにもタイムリー過ぎる(笑/泣) どんな所でもアーパーっぷり全開のアルクェイド万歳!(←ヲイ) …暫く俺は、“銅臭”に対してHypersensitivityになりそ…

「ニックネーム診断」

web

「蒼い風の眠る場所」KU。 “Terra Khanの中の人”の呼称で試してみる。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、集中力、専門家、まじめ あなたの性格を診断します。 落ち着きがあって円満な性格です…

70万人分の幸せ

「70万人分の幸せ」 撮影する方、される方、どちらも幸せになれるような写真を、私は、撮りたい。

その壁の下で

今宵も、届くことの無い夜想曲を奏でるのだ。

(俺の小説「Triad」の第16話の副題としても使ったが。) Quraanの第七章「高壁」の意。人は時に、越えられない壁の前に絶望するものである。

“反転衝動”

「高校の頃から免疫学やりたいなんてのは狂ってる」は、本日の特別講義の講師の言い。 …あはは、俺は激しく狂ってるな(藁)。否定はしないさ。 …でもね、2つ、強みがある。自分が狂ってることが分かっていることと、狂った衝動を利潤へと転換すること。狂って…

天然痘解析グリッドプロジェクト 1st phase終了

web

設定すれば、「United Devices」では癌関連分子結合薬剤解析と一緒に、対テロ用の天然痘ワクチン用分子の解析も行えていたのであるが、それが取り敢えず一段落したらしい。何はともあれ、一定の結果が出るのは、嬉しいものだ。

「ありがとう、ございました」

自転車のタイヤがパンク。一体ひと月に幾ら自転車のメンテナンスに費やしてるんだ? まったく。 で、近所の自転車屋に修理してもらいにいった訳で。…「閉店セール」…へ? …理由なんか聞ける訳なかったんだけど。仕方がないんだよなぁ。でも、こっちに引っ越し…

カテコラミン

ワケ ワカ ラン♪ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・) ⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ (_(_) (__)_) 彡(__)体温37℃以上で自転車猛スピードですか。熱出てたって元気なんだよね。大学では交感神経全開だから(笑) 講義が終われば、ホラ、…

やはり…

今週の「HUNTER×HUNTER」のImpact Factorは結構強烈だったようです。いろいろな意味で。俺の場合は、ポックルのアレが一番キいたな、やはり(汗) 「CG定点観測」様 「TBN(茜17歳)」様

仕様だらけのFLASH

職人への道は、まだ遠い。

今週の週刊「少年ジャンプ」

「HUNTER×HUNTER」 「BLACK CAT」 「ONE PIECE」「シャーマンキング」「BLEACH」…どれもこれも今週は絶望を見せてくれやがる。まいったな。

Backing-Off!

>

「発熱しても、私は元気です」

体温、跳ね上がり。ただ、以前の熱では37.1℃でも全身倦怠でほとんど身動きがとれなかったのに対し、今日のは37.5℃クラスでも多少は元気が残っているのが救いか。 ただ、大学に進駐してやろうとしていた計画は流石に出来ないが。

うぅぅ…

∧||∧ ( ⌒ ヽ ∪ ノ ∪∪某所の某のアク禁食らった…俺が何したっていうんだぃょぅ…

「逃げちゃだめだ!」ってか。

一時間半の損失は、3時間かけて取り返す。

「だから言ってるだろう、無駄だって!」

∧||∧ ( ⌒ ヽ ∪ ノ ∪∪一時間半かけたflaデータが、ふっ飛ぶ。

“眠り姫に捧げる狂詩曲rhapsody”

無駄な努力にクソクラエ。それしか出来ない自分にクソクラエ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。