ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST DANCE

今年の更新はこれでおしまい。我がサイトにご来場の皆様、どうもありがとうございました。来年もまた皆様にとって良き年となりますように。では。「バイバイ・・・・」 最後は、奈須きのこ著「空の境界」のLAST SCENEより。 「ばかね。また明日会えるのに。…

紅白歌合戦

あーやを見れたし、あーやパパも見たし、もう用はないな(藁 追記 山口百恵の「プレイバック」を歌うあーや、カッコ(・∀・)イイ・カワ(・∀・)イイ!!

“外交”

「真名と忌み名と」: Dr. medtoolz「レジデント初期研修用資料」 昨今の私の“外交”原則は「右手に礼節を、左手に重火器を持て」であります。

諸君! 音楽は聞くものだ! LIVEは楽しむものだ!!

「片七萬」のLIVEに行ってきた。で。イイ(・∀・)!! 楽しい(・∀・)!!終始ノリノリで経過。トリには最前線で激しく暴れてまいりました(藁)。やっぱLIVEってイイなぁ…。

持久戦

友人宅で忘年会。で、終電時刻を無視。さて、根性出して家まで徒歩といこうかと思ったが、どうせ後2時間で始発だし、それまで大学に篭って勉強してることにしました。 眠いなぁ。当たり前だけど。

“ログとり”は情報管理の基本です

「カルテを書けない医者たち」: Dr. ザウエル「ザウエリズム 【Zawerhythm】」 例え3ヶ月しかいなくても「とにかく乗り切ればいい」なんて考えるのは、嫌です。だって、診療スタイルは最初の研修の内容で決まるって言われているのに、そんな気分で過ごしてし…

医療情報電子化プロジェクト

…俺の思いつきそうなことは、大体既に誰かがやっているものだ。 「suuchan.net - このウェブサイトは販売用です! - リソースおよび情報」

年末行事

臼と杵で餅つき。実家ではやらなくなってしまったので、今年は友人宅で行われるものに参加させてもらった。 現在、手が痙攣中であるwww

Today's Music

宇多田ヒカル 「Passion」 「'05以上'06未満 宇多田ヒカル HOLIDAY LIVE SPECIAL」の「Boulevard of Broken Dreams」もイイ(・∀・)。Hikki、カバーアルバム作ってよ。Passion(DVD付)アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発…

“魚釣りの例え”に反旗を翻す。

事の発端は12月17日の「“斜め上”への進撃衝動」で書いた、試験対策作成の件である。人づてに聞いた話だが、俺の試験対策作成を、「ドラゴン桜」の“魚釣りの例え”を引き合いに非難していた奴がいたらしいのだ。俺は原作もドラマも見てないのでどんな話かと思…

「過去は代謝され我が一部となり、未来を劈く鎗となる」

かつてのHTML版日記ログをはてなに移管する作業を進めているのだが、いかんせん4年分となると量が多いのでなかなか進まない。そして厭きる。何せ過去の…特に2002年〜2003年分の記載が、自分で言うのもなんだが、ぶっちゃけ読んでてつまらん! 失恋の後遺症の…

敬礼! (/`・ω・´)

とうとう、我らが大学病院の“QQのプリンス”が、当院を離脱することを、本人のblogで表明された。 …まぁでも、あんまり寂しくないなぁ。いや、悪い意味じゃなくてナ、俺が腐らず、先生のaggressiveな概念を継承し、臨床と研究に奔走してれば、先生もどうせこ…

クリスマス献血

昨日の話。2週間で回してたら偶々昨日になっただけだが。今回は、低Ca血症にしてヤラレタ。

spam攻勢

web

ついに我々の学年のMLや「blogランキング」にまでアダルトサイト広告が攻勢をかけてきやがった。多分半自動プログラムによるものだろう。それだけに見境が無くて性質が悪い。 さて、どうしたものか。MLに関しては、参加規程レベルを上げることで対処可能だろ…

Christmas

Gloria in excelsis Deo, et in terra pax hornirybus bonae voluntatis. Laudamus te. Benedicimus te. Adoramus te. Glorificamus te. Gratias agimus tibi propter magnam gloriam tuam. Domine Deus, Rex coelestis, Deus Pater omnipotens. Domine Fili…

Christmas Eve

静かな夜よ 清し夜よ 我らはかねてより彼の力を望んでいた 我らの主として 怒りからの解放を 我らが父の時代からずっと 人の全てを赦すと約束したことを 人の全てを赦すと約束したことを

根拠なしもここまでくると酷い

「ゲームソフト:反社会的な内容に製造販売の自粛要請 奈良県PTA協など」: 「MSN毎日インタラクティブ」 「everything is gone」KU。 青少年による事件や子どもを狙う事件の発生と、反社会的内容のゲームで遊ぶこととの関連性は実証されていないが、何らか…

これイイ(・∀・)!!

「パッヘルベルのカノンをエレキギターでアレンジ」: 「ネットの海に浮かぶ孤島 〜フリーウエアはPCライフを快適にする〜」 「TBN」KU。スゲーな、これ。

やっぱり世知辛い世の中だ

「ボ○ックスその後」: 「医学都市伝説」 いくら一本10万円近い薬だとはいえ、えらくこまめなサービスをしてくれるものだと感心しかけたが、考えてみればあの作業が意味しているのは、我々に対する不信なのだということに気が付く。もし私か不心得な下心をお…

幼児の発達を知るのは大変だ

「仮名言語++」: G-STYLE氏「G-STYLE」 「かーずSP」KU。FLASH界隈では有名なG-STYLE氏の連載(というか自分の息子達の様子をFLASHにしてるだけ?)の「3歳シリーズ」より。 …まぁ、確かに、なぞってるよなぁwww

暇人

己の信念に基づいて看過しないことは、暇だからやってるのとは、訳が違うと思う。

感覚で理解できないなら理屈で理解しろ

「自殺予告者ら11人特定=ネット業者との連携効果−指針運用開始2カ月で・警察庁」: 「Yahoo!ニュース」 ちょっと、テーマが重いし、辛辣な書き方をするので、読まれる方は御覚悟めされよ。

BARKSにあーやの新曲のコーナー設置

「平原綾香: 誓い」: 「BARKS」 いい表情だと判断します。笑顔もイイ(・∀・)けど、こういう凛とした表情も素敵だ。

先人の格言に喧嘩を売る

愛することを教えてくれたあなた、今度は忘れることを教えてください アイリス マードリック …そうか? 愛することは教えてもらうこと、忘れることは独りで学ぶこと Terra Khan こうだろ? 何でもかんでも教えてもらおうってのは、俺の性分じゃねぇ。

Today's Music

SEAMO 「Runnin'」a love storyアーティスト: SEAMO with BENNIE K,SEAMO,Naoki Takada,BENNIE K,Shintaro “Growth” Izutsu,KANG-DONG,Satoru Suzuki出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/10/12メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を…

ドラえもんの最終回

web

「ドラえもん、ついに最終回。」: 「あんりみてっど」 「ykatoの日記」KU。 一種都市伝説と化している“ドラえもんの最終回”のうち、俺が約8年も前に読んで涙した話が、いつのまにやら同人だが漫画化されていようとは(多少脚色されては、いるが)。 人間は、…

Today's Music

ACIDMAN 「world symphony」 今日はGet!world symphonyアーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (40件) を見る

下世話な話

というか、あまり他人様のプライベートに興味がない。まぁ、とりあえず、みんなが幸せであれと願うし、その様子を私は草葉の陰から見守っていることにするよ。

合格絵馬

大学病院すぐそばの消防署で「合格絵馬」配布。自習室一派率いて貰いに行ってきたw ちなみに向かいの自習室は、このことを教えると目の色変えて貰いにいってましたがwww 「何故に消防署?」という疑問の答えは、絵馬の上についているものにあり。消防活動で用…

怖い話なのか感動の話なのか、それとも…?

web

「女子高生の間で噂の怪談」: 「2ちゃんねるベストヒット」 ちょwwwおまwwww

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。