ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今は唯口を噤め

背中に冷や水をぶっかけられてしまったので。

外科結紮の方法を忘れる

BSL

今必死になって技能記憶の糸を手繰り寄せている自分がいる。哀れ。 ついでに「日頃の鍛錬が足りない」と言われる始末。およよ。

nonsense

誰の事であろうと、不評を聞くのは気分の良い事ではない。#

情熱が空回りする世界

…やりずらいなぁ。

できるヤツから潰される

「できるヤツから潰される」: HiroKi Fujihara様「Through」 あはははははははははははははははははははは 「ねぎ式」KU。

生活習慣病の治療

(MC-FAN検査*1で血液ドロドロという結果が出た女性タレントについて)「先生、まずどのような治療から始めますか?」 「えー、まず生活習慣の改善、食生活の改善、それからストレスのない生活を…」 …医者の指導受けたぐらいで変われるもんなら、誰も苦労しない…

壊れた幻想Broken Fantasm

私の行為の全ては自ずから然るべき方向へ進む その触媒に意志は無く その反応に目的は無い 運命の歯車に個は在らず 蓋し人として膝を屈し願う 夢を見ないのは醒めない夢を見ているが故に 希望を不要とするは終焉が無いのを知るが故に 誇り高き盟友に栄達を …

抱いていた理想や希望が現実と食い違うとき、この嘆きや憤りは何処に向かえば良い? 答は二つ。絶望に頭を垂れて現実の狗になるか、自ら錬成した情熱の炎に焼死するか。

盲雨メクラアメ

「エラー - Yahoo!ジオシティーズ」より。作者: 青い海◆nWXN.BZz5o。悲しい話だな。 盲雨 盲雨愛した男が帰らない 奥方は雨に寄り道 学生は蛙に騙された 娘は雨から出たくない想い人の全てを攫うは憎らしや 盲雨(1) 盲雨(誰?) 盲雨(間男) 盲雨(雨) 盲雨(基地…

Σ(゚Д゚;)

任天堂は何を作ってますか?Dr.Mari「幻想の断片」KU。

回れ! 運命の輪

方術研修会+成分献血のコンボ。ちぃとばかり疲労。それでも、対産婦人科疾患用処方の勉強ができたことは、それに見合う収益だったと思う。献血もいいペースで血小板を供給している。 献血ルームからポケットティッシュを略奪してくるのを忘れたが(笑)

伝説、始動

「雲のむこう、約束の場所」東京シネマライズにて公開開始! 北海道では12/4よりシアターキノにて。 あたしゃ一足先に見に行きますが。

「僕らの音楽」

本日のゲストは大塚愛サン。…って学園祭の舞台裏でぶっ倒れてるーΣ(゚д゚lll) ちなみに俺の好きな曲は「桃ノ花ビラ」で、「さくらんぼ」ではないです。 このまま、「JAPAN COUNTDOWN」→「CDTV」と音楽番組三昧∩(・ω・)∩バンジャーイ

「あんたは神様じゃない。———人間じゃないか」

「アーチャー異聞」:皇帝龍様「http://members.jcom.home.ne.jp/parusu1/」 その通り。オレ達は神様じゃない。ちっぽけな人間だ。だけどカミサマってのは何もしちゃくれないから、この世界の理不尽の補正には誰かが犠牲にならなくちゃいけない。 ならば。 そ…

第4回北海道臨床画像診断セミナー

何の因果か、出席してきました。 最初のお題がCTの画像処理アプリを自作する話でしたが…コンパイラはC++、基本プログラムはPmacs。…俺のような素人でも分かるプログラムは素敵だ! と目を輝かせていた俺。周りは死者累々でしたが。

ご冥福申し上げます

My favorite Artistがお亡くなりになっていました。ご冥福申し上げます。 ちなみにCD「Feel」シリーズごとに1曲ずつ収録。是非聴かれたし。ザ・モスト・リラクシング〜フィールアーティスト: オムニバス,オリガ,セイクリッド・スピリット,マドレデウス,アデ…

俺は何をやっているんだか…_| ̄|○

私立穂群原学園の制服にそっくりな制服を発見!(どこぞの学校のものではなく、恐らく職場のものだろうが) といっても自転車ですれ違いざまに発見しただけなんで、どこのものかは、分かりませんがねぇ… ちなみに凛サマは私服でもカワイイですよ? すよ?

“火葬式典”

自身の存在自体により効用を減少させる、という事象が存在する以上、そのような場所には敢えて出向くことはあるまい。

チュートリアル作成ソフト

Macromedia社からの広告より「Macromedia Captivate」 …チュートリ作成用なんてものもあるんですねぇ。 こんなんで作成できれば楽しそうですが…エデュケーション版で29,400円って高いよ(泣

Fight Till Die

泣き出したくなる気持ちは、明日を闘う為の情熱に変えて。

看破penetrate

“2nd neglectくり返す歴史”の片鱗を一撃で見破る旧友*1の炯眼に驚愕。或いは、「誰の目にも見て明らか」であるか、果たしてどちらか。どちらにせよ、徒の被害妄想ではなかったというevidenceの発生には、なってしまったが。 *1:10/26に登場した友人のこと。…

Today's Music II

http://www.littlewing.ne.jp/ 「金色ナリ我ガ姫ノ月 -awnglier maguielaw elir-」

Today's Music

Evanescence 「MY IMMORTAL」フォールンアーティスト: エヴァネッセンス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2003/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (80件) を見る

Terra Khan、帽子を被る

自己解析: ユリオ○超特○氏に似てるか? 「色気づきやがって」とちゃかされても、その主目的たるや“頭皮の保温”。そんなもんです。

「愛を誓い結婚という終身契約を結ぶ理由は、愛が続かないからである。」

「http://simple-u.jp/」より。…何か、実も蓋も無いなあ…

今日の「情熱大陸」

小倉優子ってホントは凄いんじゃないだろうか、色々と。 好みじゃないですが、ファンがいるもの分かる気が…します、かねぇ? うーん? 関係ないけど、エンディングの「Etupirika」のピアノVer. いいなぁ…

フルメタル・パニック II その後

データを置きっぱにしてた方(の一人)に偶々会ったので(っていうか自分の名前が書き込まれてるレポートを放置しておくことそのものも如何かと)、注意を促してみました。分かってくれました。これでもう彼は大丈夫でしょう。駄目だよ、みんなデータはしっかり…

「心電図でチャットできるか」

「心電図でチャットできるか」: スミルノフ教授「http://sueme.pobox.ne.jp/prof/」 衝撃!! ECGモニタにはこんな使い方があったノカ! Σ(゚Д゚;) ちなみに俺は、循環器内科の実習で心電図読解を学んでいる時に「いいかぁ、まずP波を探すことから始めるんだな、…

これを我らが無力と言わずに何と言う…

United Devices支援FLASH(「II-Access(イイ・アクセス) – あなたの好奇心を誘う魅惑のコンテンツをご紹介」KU。)。1◆DFVNdaek氏の話はこれまでのUD支援FLASHで何度も登場してたのだけど、最初期のスレがコレなのは初めて知った。耳が痛い…*1 STI571、ATRA…

Today's Music IV

FictionJunction YUUKA 「暁の車」

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。