ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's Music / Favorite Flash

まっくら森の歌゜々。〜ナナメバージョン〜 「みんなのうた」のAAパロディ。懐かしいな。しかし「とけいをみれば さかさままわり」の森がグルグル回るシーンは、幼心にトラウマチックだった気も。「II-Access(イイ・アクセス) – あなたの好奇心を誘う魅惑の…

お買い物♪

「終わりのクロニクル 6<下>」とDr. medtoolzに倣って「ザ・マインドマップ」を買ってくる。…が、終わクロは“戸田御刻の尻の精の加護を受けたマロい表紙”だし、マインドマップは自己啓発コーナーにあるし、買いづらいったらありゃしない。尤も、そんな外聞を…

あーやの新曲

「誓い」が来年1月に発売されるらしい。きっといい曲になると期待しよう。

今更ながら

タッチタイピングの練習などをしてみる。あぁ、暫くはキーボード恐怖症になりそうな悪寒。まぁ、今までは右手3本指だけで打ってたからねぇ(何

また発熱

…今回は素直に麻黄湯が効いたので、明日からの業務に支障は無いと思うが…しかし今回は感染巣はどこだ? 下痢は無い。季肋下は痛まない。喉は痛くない。肺音正常。残るはもしや…?

おもむろに

web

カウンターをつけてみる。有料オプションではないのでログはとれないが。それに、更新やらHTMLからのデータ移管やらで自分でかなり回すことになるので、あまり意味はない。 ただ、はてなに移管してどの程度の変化があるものか評価用に。

研修に何を望む?

「心臓外科になって欲しいなんてこと 望まないから。」: Dr. absinth「夢見るかえる」 誰だって面倒なことはしたくないし、傷つきたくないし、それでいて欲しいものはたくさんある。でも、何かを得たいなら、それ相応の代価を支払わなくちゃならない。堕落し…

貴女の笑顔に乾杯

その笑顔、今も健全なるようで何より。さぁ、新たに走り始めた夢に向かって、頑張っといで。…俺も、ナ。

ベタでクオリティーの高い作品

デジタルショートアワード600秒 最優秀賞作品「夏と空と僕らの未来」 「猫眠 -ネコネム-」KU。アニメのはずなのに、漫画を読んでいるかのような、しかしcharacterの生き生きとした動作が伝わってくる、素敵な演出の作品。 話の内容はKU。元の「hamoblo.c…

辞令

たすきがけ病院正式決定。いざ、東方の野戦場へ。

医局会

分子生物学(´Д`;)ハアハア …おい、ここに“変質者”がいるぞw

“マスゴミ”

web

「子供が惨殺されると嬉々とするマスコミ」: gori氏「http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/」 去年の12月30日、東南アジアの津波の時にも、このテレビ局は似たような事してます。成長という言葉を知ってるかい? この状態でblogより質の良いマス・コミュニケーシ…

夕日が沈んだら シチューに会いに行こう♪

実に半年振りにシチューを作る。ブロッコリーを入れようとしたがお高くて(1つ300円以上也!)ヤメ。ホウレンソウを突っ込む、オレの相変わらずの料理だ。 やれやれ、シチューがウマい時期に、なっちまったか。

両取りは佐山御言の専売特許に非ず

「削る研修と育てる研修」: Dr. medtoolz「http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/」 えもと氏が語っていた議題とも関連する話だが、では、たすきがけ*1の場合はどうなるのだろうか? この場合は、「削る研修」と「育てる研修」の両方を経験することになるが…(前…

ゑう

放射線科の先生方と呑む。とてもエレガントな場所に連れて行って頂いたし、興味深いお話も聞かせて頂いた。病み上りには少々アレゲな負荷であったが、そんなものはなんのその。多謝。 勿論、帰宅してから五苓散の投与は欠かせないが…

笑顔の錬成

過日の打ち上げで撮影した写真データを、卒業写真への掲載用にサルベージ&プリントアウト。どいつもこいつもイイ表情で写ってやがる。これだから写真は止められないな。願わくば、この日の喜びが永久に皆と共にあらんことを。さぁ今度は、戦場キリングフィー…

誕生石

妹へプレゼントのため誕生石を調べることに。…ほぅ、付随する言葉があったのか。 余計なものも調べてみる。 誕生月 宝石名 言葉 2月 アメジスト 誠実・心の平和 4月 ダイアモンド 清浄無垢 7月 ルビー 情熱・仁愛・威厳 10月 オパール・トルマリン 安楽・平…

体調絶不調

このクソ忙しいときに…! それでも。40℃の高熱出しながら働いてた某M田先生よりかは、マシなのだろうがなぁ。負けてられないか。

帰宅

実家から戻ってくる。が、体調不良だ。麻黄湯を服用して、寝る!

“総出で出迎えられ、総出で見送られ、後で塩を撒かれる”

親父の仕事だ。一種、病院側の“敵”なるが故に。それでも、医療者側の暴走を抑制するためには、必要な仕事なのだろうけど。 我らが姓を継ぐ者、悪役を任ずる、と。

やってはいけないこと

予想と推測と思い込みで断定的発言をすることだ。勿論、それを承知で敢えて言うこともあるが…それは、α/β-Errorを踏む事に対して、覚悟と責任を持てる場合のみ、だ。 さもなくば、私は己が口を塞ぐ。

“見えないものを見ようとして”

天体観測と洒落込もうか。再接近は過ぎたが、まだ火星は近くにある。 幼い頃抱いていた情熱に、血を沸き立たせて。口径たった6cmの天体望遠鏡。貯めたお年玉を使って買った、あの頃に覗いた世界は、希望だった。

医療系blog三訓

「献血バスにて」: 「2ちゃんねるベストヒット」 「http://tbn.to/」KU。 判ったからといって患者の利益にならない事実に関心を持ってはならない 間接的であっても患者のプライバシーに抵触するような事柄を大声で話してはいけない 現実にこれに類する事態…

旧友に遭う

このサイトでも度々登場しているPTの古馴染みと飲む。お互い、老けたもんだ。

只今帰省中

卒試が終わってゆっくり、といきたい所だが、奨学金返済の諸々の手続きという目的もある。20年間借金背負いとは、なかなか身に重い。

特大orz

先週11日の放送していた「僕らの音楽」の録画を見る。その日は打ち上げ飲みだったからね。…っていうか平原綾香×アンガールズって……っていうか、何かみんな楽しそうだなー…ああくそ、何だこの強烈な敗北感!

今更ながら

web

「Loading...」に参加してみた。もっとも、学生でいられるのはあと4ヶ月ちょっとだが(笑 たまーに、clickして頂けると有り難い。たまーに。

ついに待ちに待ったこの日が

川上稔「終わりのクロニクル 6<上>」Get!終わりのクロニクル (6上) (電撃文庫―AHEADシリーズ (1175))作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (75件) を見る…

30回

前回の、血腫形成のため返血不能となり、結果4週間の停止を喰らっていた成分献血も本日施行。で、30回達成で記念品を貰った。…って、また硝子の御猪口かよ! 2個もどーすんだ? って、これは伴侶と一緒に使えってことか。ということは俺には用途無ぇな(藁

グランド・フィナーレ

昨日の酔っ払いの帰り道にした約束通り、盟友数名と京極町にある温泉に行ってまいりました*1。気持ちよかったなぁ。 *1:もっとも、俺は運転免許は持ってても車を持ってないので、乗せて行ってもらったと言う方が妥当だけど。盟友に多謝。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。