2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧
正月前最後の当番病院当直。50人ペースだなコリャ。 追記 夜中に屋外でタバコ吹かして診察待ってて「風邪引いて熱出ました」と受診するその神経が良く分からん。
論文1つ引けば、そこに新たな知見がある。
菅野よう子 「Yoru」
「ありがとうございました。」: 「kaori's melody」 Solo Liveの曲目中に「キセキノハナ(Lyrico)」があってビビった。KAORIの歌うキセキノハナ、是非聴いてみたいなぁ…。キセキノハナアーティスト: Lyrico,John Newton,TATOO,Akihiko Matsumoto出版社/メーカ…
I am a cogwheel of the fate. この躯は運命の歯車でできている I've already fired furnace of my heart, 炉に情熱の灯火を And kept blood and tears in crucible of my brain. 坩堝に涙と血液を Criticism is my hammer, 数多の批評を鉄槌に And organ is…
静かな夜よ 清し夜よ 我らはかねてより彼の力を望んでいた 我らの主として 怒りからの解放を 我らが父の時代からずっと 人の全てを赦すと約束したことを 人の全てを赦すと約束したことを
本人からE-mailが届いて知ったが、まさか旧知の友人がアイマスPをやっていたとはね。
長文ウザいので梱包。ではどうぞ。
「『最近の医学生には、コンセントの電圧が交流100ボルトであることを知らないのが結構いるのだよ』」: 「医学教育でのひとりごと」 残念ながら、別に医学生に限ったことでもないし、“最近の若い連中は”という訳でもないと思う。 この世界、知らなくても生き…
やっぱり“頓挫”した。
忘れる事はつまり進化をも忘れる事 このようにゆるやかに死んでいくのと同じことだ 飛び方を忘れ 敵を忘れ しまいには鼠より無力な地を這う鳥になり下がるのだ 忘れるなヤコ 貴様も何一つ忘れるな 我が輩の挑発も拷問も アヤやHALに流した涙も全部忘れるな …
いささかヘヴィーな話。読みますか?
「「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相」: 「Yahoo!ニュース」 努力だけで認められるなら誰も苦労せんわい。 「S.Y.’s Blog」KU。
実は、現在日本語があまり通じない外国人の治療を行っている。英語は通じるんだが…語学が弱点の俺には結構痛手、かと思いきや、実は上司BOSSを含め、意外と他のスタッフも話せないことが判明。俺のハッタリ英語も存外通じるもんだ。変に専門用語を使うより、…
まぁ、久しぶりに生きてて良かったと思えることがあったんだ。とは言え、今までは“ここまで”で頓挫している分、全く安心ならないのだが。それはそれとして。
…またこんなネタか。
Kalafina 「空の境界/oblivious 〜俯瞰風景mix」 Re/obliviousアーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見る
153件の論文にざっと目を通し終わった。抄録も出来上がった。次の内科学会地方会に出すネタは、かなり面白いことになりそうだ。
和文雑誌だが、論文初投稿。さて、通るか?