ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Today's Music / 特集

試聴やCDTVでサビだけ聴いているよりずっと、いい曲だった。静かに語りかけるように、でも壮大なメロディ。KOKIAサンらしい。

愛のメロディー(初回限定盤)

愛のメロディー(初回限定盤)

なお、「2ch FLASH動画板」で彼女を知らぬ者はいまい。「ありがとう」FLASHが当時いくつ出来たことやら。それだけこの↓曲も名曲だった訳だが。ずっと素直な曲ではあるが。
ありがとう・・・

ありがとう・・・

まあ、香港ではずっと前から有名だったけど、日本でも広く知られるようになったのは「The Power of Smile」*1や「夢がチカラ」*2以降だろう。確かに、これらの曲は一般受けしやすいと思う。でもオレは「trip trip」や「song bird」の頃から好きです、この方。
夢がチカラ

夢がチカラ

The Power of Smile/Remember the kiss

The Power of Smile/Remember the kiss

trip trip

trip trip

songbird

songbird

…とまぁ、今日はKOKIA特集でした(藁

*1:花王“エッセンシャル・ダメージケア”のイメージソング

*2:第28回オリンピック競技大会2004/アテネ日本代表選手団 公式応援ソング

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。