ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

恵山

ポスターで「恵山つつじまつり」を見つけたので行ってみようと思ったのさ。

渚の暇

(無題)

渚に伏す臥牛山

道の駅「なとわ・えさん」から望む恵山


なお、砂浜がやたら黒いのは化学物質の汚染ではなく"砂鉄"である。高校の頃、化学部の発表大会が函館であってな。その余興としてここに来て、磁石で砂鉄を集めまくったのは遠い昔の話。その後、写っている恵山の麓まで行く予定だったのだが「ヒグマ出没につき道路閉鎖」の憂き目に遭った、因縁の場所なのさ。

"恵山つつじまつり"

(無題)

(無題)


一般的なツツジは赤が濃いので、ツツジだけ撮ると"ケバい"のだ。背景に"塩っ辛い河"があった方が良いのだ。

(無題)


マクロレンズを使って撮影したが、最早"ツツジの雄蕊の標本写真"と化している。自戒の意味を込めてUpする。

"内地遥かなり"


さすがにくだんの超特大黄金釈迦涅槃像は写っていないが、観世音菩薩像は残っているようだ。近くにおられたご婦人が「こっちを向いてたらいいのに」と仰ってたが、俺はこれでいいと思う。仮令たとえバブルの遺残だとしても、観音様が国際海峡である津軽海峡を臨んでおられると思えば。

恵山



恵山展望台から望む津軽海峡

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。