ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休業の最終的達観

私には自分の孤独を忘れられるぐらいの忙しさが必要である。

休業本日を以って終了

尤も、某事情につき決戦は既に始まってますが。6月に向けて。

科学の鉄則

目前の現象にだけ気をとられることがないように。その原因も見よ。

アレ、見覚えがあるぞ

血液生理を学習してたら…これ、どっかの大学入試の生物の問題にあったぞ。こんなんやらされてたんかい。

まさにこの状態

少陰之為病脈微細但欲寝也。(『傷寒論』少陰病編第一条)

ガンバレ、マケルナ

…彼女達には心からそう伝えたい。本日某番組につき。

北の島にも春は来る

冬物コートをクリーニング店へ。葉書で割引、お得感倍増でゴザイマス。(&larrl!)

何のだよ!(さまぁ〜ず三村式に)

今晩は長老会(笑)出席のため、今日分の日記は今のうちに。

徒労

逆風の中自転車こいで区役所まで行ったら、来年度手続きは4月になってから来いやとの仰せ。4月になったら講義が始まるっての。

風当たり

家の前の電線がハデに揺れてるよ。

目標

臆せず、屈せず。

独壇場原稿

書きたいネタがあっても、何故かうまく“筆が走らない”。…まぁ、いつもの事。

撤収命令!

札幌へ…。

「知ってるつもり!?」終了

…12年もの長きにわたる放送、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

笑うTerra Khanの発見:お笑い芸人の法則

ボケ担当はツッコミ担当のことが大好きだが、ツッコミ側はそうでもない。

写真

撮るのは好きだが撮られるのは苦手。

ZONE公式サイト『believe in ZONE』リニューアル

TOP Flash復活! 青基調もいいなぁ。「member's forum」のリニュ、お早めにお願いします。

「事件簿」最新号

自虐ネタで終わらないのも珍しい。読者にとっては味気なかったかもしれないけれど。

消化管内出血原因最有力候補

酒。

「放出系」能力の欠損

下手に容易く理解している事は、反って教え辛いこともある。

夜半現在、北海道中部は暴風雨

…春の到来を告げるものであろうか。

花粉症(特に鼻水)に苦しむWebの向こうの方々

水分摂取量を控えてみて下さい。多少なりとも効果はあるかもしれません。保証はできませんが…

基礎体力低下の示唆

酒の量の割には若干悪酔い気味。

Hikkiの11th single発売発表

っていうか10th single「光」の発売日が今日で、もう次のsingleですか(驚)。これは俺のサイフから夏目漱石氏を数枚拉致する某音楽会社の陰謀ですな(笑)。

解ける、解けるぞぉ(ムスカ風に)

本当は「生化学」以外の過去問のHTML化はするつもりはなかったのですが、2001年の「統合内分泌学」の過去問のみHTML化する事にしました。何故って? それはね…。

惜しい!!

十勝岳連峰側の展望は開けたが、大雪山連峰は雲にスッポリ覆われている。いい加減撮影可能時間が無くなってきたゾ。

「独壇場」存亡の危機

書く題材を見つけて書こうと思ったその数分後には、なにを書こうとしていたのか忘れている。重症…だよねぇ(汗)

アラアラ

PCの「Print Screen」なんていう機能の存在をつい最近知る。

お遊びはこれまでだぜ

今期分の講義の過去問が集結しつつある。…なんかやることが多いな、と思いつつ。どうあれ「統合循環呼吸学」はこの一週間で陥落させねば。でないと、さらに始末に悪そうな「統合内分泌学」の戦略に差し支える。

米倉千尋サンのNew Album「jam」購入

見つけ出すのに一苦労ってどういうこと!? まぁ、どんな苦労してでも欲しかったのですが。CDは他にも2枚ほど購入。長期戦に備えて。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。