ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

努力礼賛主義者は野原ひろしに勝てない

他人に努力を強要する「努力礼賛主義者」に聞いてみたい。他人に努力を強要する前に、アンタは努力している他人を支える努力をした事があるのか?

しょうがないだろ? ひまわりはまだ小さいんだ。誰かが守ってやらないとな。
しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ? 父ちゃんもな。
ま、父ちゃんに言わせれば、自分一人ででかくなった気でいるような奴は、大きくなる資格がない。
しんのすけ、父ちゃんに何かあったらひまわりのこと守ってやってくれよ——頼んだぜ、お兄ちゃん

臼井儀人 / 原恵一クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」

まぁこの言葉は支えてもらう側視点ではあるが、結論は同じだ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。