ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言

anti-nonsence

「誰の事であろうと、不評を聞くのは気分の良い事ではない。<!––」と書いたが。逆に自分の知人に対して良い評価を聞くと俺はとても嬉しいのだ。勿論、嬉しい気持ちの尻馬にのって「そうだろう、スゴいだろう?」と自分の事のように自慢しだしたらタダの馬鹿だろうが(藁) ンなことしないけど。だから感情表明にとどめておく。
尤も実の所、自分が褒められると、何だか良い評価を装って相手をだまくらかしているような“石鹸を喰ったような”心地になって素直に喜び切れないのだが。それでも、相手がそう思ってくれた事に対して礼を言う。「そんなことないよ」という類の謙遜は、相手のその気持ちを否定してしまう不遜であることを知っているから。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。