ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

化石級概念

あたしは学生時代11人班で女一人。
面と向かって失礼な発言をする人が居て、抗議しても「医学界なんてな、世の中で一番封建的な古い社会なんだ、その中に入ってるお前が悪い」なんて堂々と言われて脱力。そういう超差別的な人も合コンに行けば医学生ってだけでモテて、ずいぶん悪事を繰り返して皆の前で吹聴してた。

あー、とりあえず“面と向かって失礼な発言をする人”とやらに思わずツッコミしたくなった。「お前の頭ん中が一番封建的だよ。」…いやはや、そんな数世紀前の化石級概念を所有してる人間がいたことに驚愕。流石に俺らの学年でこんな発言かました輩の話は、聞いたことないなぁ。「医学界なんてな」なんてな、勝手に俺達まで巻き込むんじゃねぇ。封建的なのは君の脳内だけにしてくれないかなぁ。
性別なんか関係ない。何を為し得て、何を成したか。“である”ことよりも“する”ことの方がよっぽど重要なんじゃないかと思ってます。実働至上主義者ですから(藁)
ついでに付け加えると。「医学生ってだけでモテて」…あーそーなんだ。結局6年間、合コンなるものに出た事無かったしなぁ、俺(藁) まぁ別に出たくもなかったんですがね。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。