ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

「機械仕掛けのロドス島」開拓記

terra-khan.hatenablog.jp


一見するとラマ牧場。しかし中央の小屋の下には

こんな仕掛けが。この地下にあるのは


埋没型「水流クロック式モンスタートラップ」。効率を求めるなら空中に建造すべきだが、"不自然な構造物が空中にあるのはおかしい"という基本方針の下、地下に設計しているが、当然のことながら、効率は良くない。このトラップ周辺にある空洞にもモンスターがスポーンしてしまうから。
それでも、これまで建造してきたトラップよりも、効率は悪くない。理由の一つが、周辺の空洞が水没しているから。ドラウンド以外、敵対的Mobがスポーンすることはない。
もう一つ。このトラップの近傍に廃坑がある。そこを湧きつぶししてしまえば、効率は格段に上がる。で。

只今立坑を掘削中。勿論、ただ廃坑に至るだけではなく、最終的には「旧住友奔別炭鉱立坑櫓」を構築したい。
www.gutabi.jp
さらに、その中心に「エレベーター」を構築したい。

www.youtube.com
実用とロマンを兼ね備えた枠にしたいね。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。