ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

異変発生

愛用の望遠レンズがおかしくなった。6年以上の間に酷使すれば当たり前か。

いや、本体に継続出来るしピントも合わせられる。撮影もできる。ただ、ズームが200mmより短くならない。縮まりきらなくなった。
この状態だと同じく愛用しているTHULEのカメラバッグの側室に入らなくなる。なお、このバックはレンズよりもっと前に購入したもので、公式webの販売リストに無い。
zett.jp
よもや20万円近く*1するものをおいそれと買い直す訳にもいかないし。修理に出すか。どうせ、今後年度替わりは忙しくて1泊以上してまで写真を撮りに行ける余裕は、ないだろう。

*1:メーカー価格は30万円以上

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。