ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

即時使用可能データ

うーん、何かこそばゆい。きっと傍から見たら俺も“真新しい白衣を着て、必死にオーベンを早足で追いかけていたり、所在無げに立っていたり”してるんだろうなぁ。或いは、どうしたらいいか分からなくてあたふたとか(藁)。
ただ、「教科書的には正しいけれどここではダメなこと」というローカルルールは、今のところあまり理不尽に思ったことはない。何故ダメなのかタネを明かしてしまえば納得するし、どうしても納得出来ないなら、相談することぐらいは可能だから。やったことないけど。
それと、首を傾げるのは、どうして『標準○○学』を持ち歩こうなんて気になったんだろう? アンチSTEPの俺は、あらかた全ての科のソレを持ってる(学生のうちに買った)けど、今はおろか学生時分ですら持ち歩く気にはならなかった。そもそも重いし、すぐに調べようとするには不向きだ*1。それよりも『今日の治療薬』や『腹部超音波テキスト』の方がよっぽと使うし、それにしたって帰宅後やデスクで実践直前に目を通すのに使うだけ。間違っても書籍は持ち歩かない。何故なら、頭で覚えているからといって実践できる訳ではないが、頭で覚えていない事は間違いなく実践不可能だから。

*1:何が分からないのかメモをとって、後で調べるのにはよく使ったが。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。