ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

桜見物

夕食までの間、桜見物することに。勿論徒歩によるカロリー消費を兼ねて。

自宅→目黒川

ホントは散った桜の花びらが水面を覆い尽くすのを期待してたんだが…想定外に散ってなかった。
恵比寿方面を望む

目黒雅叙園方面を望む

となれば、昨年行かなかったところへ。

目黒川→(徒歩)→目黒駅→(JR山手線)→渋谷駅→(東京メトロ半蔵門線)→半蔵門駅→(徒歩)→千鳥ヶ淵

どうしても行きたかったところ、千鳥ヶ淵千鳥ヶ淵交差点からのんびり北上。




多分千鳥ヶ淵の写真で多いのはこの構図に近いんだろうが、手前の桜が邪魔。ボートから撮ってるのかな?

千鳥ヶ淵北端のインド大使館でお祭りやってたんで少しばかりつまみ食いして、靖国通りの歩道橋を渡って靖国神社へ。

千鳥ヶ淵→(徒歩)→靖国神社

靖国通りを渡る歩道橋から1枚。

靖国神社の境内は出店が多くお祭り状態でごったがえしてた。人をよけながら進み、本殿までいってようやく騒々しさがなくなった。

靖国神社→(徒歩)→外濠公園(新見附→市ヶ谷)

靖国神社の北側を西に進み、法政大学を通り過ぎて外濠公園に到着。新見附橋から市ヶ谷に向けてのんびり歩く。

市ヶ谷駅→(中央線各停)→代々木駅→(山手線)→目黒駅

これにて花見見物終了。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。