ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

忘れるものか

北海道も「全電源喪失」なる戦後初めての事態に陥った訳だが、その数日前に西日本も台風で大ダメージを負っている。


冗談じゃない、忘れるものか。2015年の呉、旅行最終日の夜に、観光マップの「日本酒の多い店」に記載された店に立ち寄って、その店の女将さんに「あら観光マップ持ってるのね。観光客? どちらからいらしたの?」「北海道です」
答えた瞬間、入店直後は「こいつ誰や」的視線を送ってきた、常連と思われるお客さん方が一斉に「北海道? ようこそ呉へ!!」「よく来てくれました。さぁ、呉の地酒飲んでくれ!」と歓迎モードになった事は、絶対に忘れない。
皆さん、息災ですか…!?

その店に行く日の夕暮に呉の港で撮影したもの。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。