ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Operation TAKAMAGAHARA Revise II day2

昨日の続き

Operation TAKAMAGAHARA Revise II day1

2017年に上高地に行ったのだが、その時はまだPENTAX K-3、つまりAPS-C機を使用していたのでK-1 フルサイズで撮り直そうと思ったのさ。

Today's Music 「Radioactive」

Imagine Dragons 「Radioacvite」 Night Visionsアーティスト: イマジン・ドラゴンズ出版社/メーカー: Universal Music LLC発売日: 2014/02/18メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るさて、この"radioactive"という単語。馬鹿正直に訳せば「…

Minecraft 1.14.1実験 結果

terra-khan.hatenablog.jp terra-khan.hatenablog.jp MInecraft JavaEdition 1.14.1が来ました。で、捕獲した行商人のラマの結果は… 2頭ともデスポーンしませんでした。あと、OYAGEがやたら暴れまわっていたのは、行商人を探しているのではなく、PIONの近く…

Minecraft 1.14.1実験 day2

"OYAGE(仮)"に異変が発生しました。 名札で命名した"PION"はおとなしいですが、柵の中にスポーンしてしまったアイアンゴーレムの排除のために柵を切った"OYAGE(仮)"が落ち着きなく暴れまわっています。手綱で括り付けていますが、いつ引きちぎられるかわから…

Minecraft 1.14.1実験

(プレイ環境はJava Edition Vanillaです) 幸いなるかな、「行商人のラマ」を2頭確保しました。1.13以前で開基した街に「行商人」が現れたのですが、当の"行商人"と"行商人のラマ"がバラバラにスポーンしたため、確保できたのです。 さて、1.14.1では"行商人…

違う、そうじゃない day2

次の目標は日本3大鍾乳洞の1つ「龍泉洞」。2009年に訪れて以来10年ぶりの訪問である。ただ、ここに行くのが面倒くさい。 新幹線で盛岡駅まで行き、そこからJRバスで2時間ちょいの移動になる。

違う、そうじゃない day1

連休後半は非番になったので、出かけることにした。東京港野鳥公園でオオルリやモズの目撃情報が出たので、愛機PENTAX K-1と450mm砲を携えて撮りに行ったのだ…のだが… オオルリもモズもヨシキリも全く見つからず。辛うじて撮影できたのがシジュウカラってい…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。