ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Salvage

「他者の願いを自己の願いで塗り潰していくのが人の営みだ。
聖杯戦争もおまえの人生も変わらない。
おまえはおまえの望むまま、気負う事なく勝ち抜くがいい」



TYPE-MOONFate / stay night」

それがこの世界の摂理。人が自分の望みを叶えようとすれば同時にその事が誰かの望みを塗り潰すことであり、人に他者を愛しむ心がある限り人の営みは罪悪に満ち溢れ、自分が幸福になろうとする事が他人を不幸にしてしまい、例え善なる望みを抱いてもその事が悪しき罪となる。
摂理ゆえに“自らが望まない限り”、その摂理に叛旗を翻さねばならない責務も必然性もない。それを無視して「他の人の気持ちがわかるヒトになろう、誰かがやってくれると思わず自分でやろう、代わりにやってくれた人には敬意を払おう、それができなきゃシメてやる」などと、“正しさ”を他人に押し付けようとするなど、片腹痛い。
それでも尚“正しさ”を具現したければ、深層心理を世界に上書きして、セカイそのものを塗りつぶす —— “固有結界”でも発動させればよかろう。(さもなければ「隠れて生きよ」)
この世界は、実に懸命に、理不尽の大量生産を行っている。世界の不等価交換性は、私ごときが変えられるような代物ではない。故に私はその摂理に従いながらなおそれに実に些末な抵抗を試みる —— 「自らの血で誰かの理不尽や不等価交換を補正してやる」。誰に命ぜられるでもない、私の望み —— 自身のエゴイズムでしかない。だから間違っている。間違っているが故に、独り正しさを謳おう。それが我が固有結界“Unlimited Blood Works”





だって、あの笑顔は、いつだって正しいんだから。




「契約しよう。我が人生を委ねる。報酬として、笑顔をここに貰い受けたい」



I am a cogwheel of the fate. この躯は運命の歯車でできている
I've already fired furnace of my heart, 炉に情熱の灯火を
And kept blood and tears in crucible of my brain. 坩堝に涙と血液を
Criticism is my hammer, 数多の批評を鉄槌に
And organ is my anvil. 五臓六腑を鍛床に
Withstood too much pain to realize ideal. 彼の者は独り、理想に焦死する
No Need to Hope望むことは無く
Nor Known to Hope望まれることも無い
With no meaning, nor being.理解者は徒の一人も無く、独り悦に入る
Create the lance to penetrate someone's grief.穿つ槍のみ我が存在の証明
My whole life was ——この体はきっと ——


“Unlimited Blood Works“無限の流血で出来ていた

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。