ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

月下孤想

…少しだけ、結界を緩めよう。だってこれから記そうとしていることは、“いまやっていること”と、特に関連は無いんだから。
起動呪文command spellが随分と悟ったような、欲を捨てたような言い方をしているというのは、ご指摘の通り。何故ならそれは、それこそ欲にゴテゴテに汚れきった“現状の自分”を文字通りコロスためのものなのだから。
自分が欲にゴテゴテに汚れきっているのも事実。欲しがるものが手に入らなくて拗ねているもの事実。しかしまた、「己が欲しいものをただ求めるばかりに、もっと大切なものを失っては本末転倒である」という事を、冷め切った理性が理解しているのも事実。またあの日に誓言した「祈り」もまた偽らざる事実。
真っ向から対立する自己が闘うための武器が起動呪文command spellで、その戦場が固有結界“Unlimited Blood Works”で、その闘いがジハードなのだ、と。
まあ、双方相打ちして心神喪失、というのも、オチとしてあるとは思っているがね。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。