ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ジブリキャラ当てクイズ presented by「保健所」いぬ様

やってみましょう。ネタばれ防止のため白文字表示にします。反転して読んでください。

  1. キキ(魔女の宅急便)…これは楽勝
  2. パズー(天空の城ラピュタ)?…いきなり雲行き怪しくなってまいりました。
  3. シータ(天空の城ラピュタ)…ドーラ一家から逃げるときにパズーの服を借りて潜行したときの服装でしょうか。
  4. トトロ(となりのトトロ)…大口がヤバい雰囲気を醸し出しています。っていうか目も危険。
  5. めい(となりのトトロ)?…お団子おざけからの推測ですが、顔はどこをどう考えてもマリオにしか見えません。
  6. シャナ(風の谷のナウシカ)?…装備から推測。しかしトルメキアの一般兵だといわれても納得できます。
  7. ハウルの動く城(ハウルの動く城)…「キムタク」ってあんた…
  8. ???…これにいたってはまったく分かりません。そもそも天使が飛んでるシーンのあるジブリ映画があったでしょうか?
  9. クロトア(風の谷のナウシカ)…頭に巻いた紐(?)から。しかし八百屋のおっちゃんにしか見えません。
  10. ???…誰これ?
  11. ネコバス(となりのトトロ)?…千と千尋の神隠し神様にもいたでしょうか?

…私もまだまだ修行が足りませんねぇ(藁)。なおネタにさせて頂きましたが、「保健所」いぬさんの作品は大好きです。これからも応援してます(笑)

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。