ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

嬉しさが滲み出ておられますね

「この面々の品性の程度が垣間見えた。」とのことであるが、何を今更、という感が否めない。人間の本性がこのようなモノであることは、約40年前に実施された某心理学実験で実証済みなのだから。これは“品性が低い”事に起因するものではない。“人間のデフォルト設定”である。誰しも「オマエモナー(´∀`)」と突っ込まれれば反論できない類の問題である。
否定したくば、この“事実を否定する—なかったことにする”のではなく、事実を事実として認識した上で尚それを上書きする意志を見せてみろ、と。傷を舐めあうような生温いものではなく、現実や事実に抗う好戦的善意を。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。