ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

AR-REBELLUM

あー、仮令何されたとしても、誰かが傷つくことや不幸になることを願うのは、関心しませんね。そんなことしたら、そいつらと同程度に堕ちるから。
ヒトの心を縛る意味では、願いもまた「シュ」の一つだが、これが“濁る”と「ジュ」になる。訓読みして「ノロイ」と呼ばれる代物だ。
…昔書いた駄作でも掲げとくかな。「Terra Khan's Library」収載の代物だけど、引越ししたらアカウント無くなるので。

訓示 反逆者章第二節より

何故貴方が傷つけられなければならないか
簡単なことである
「貴方が彼らより弱いからである」
ただそれだけである
弱者は虐げられる これ 世の習い

尤も 「彼らが強い」訳ではない
彼らはそうであるという現実に屈することしかできないのだから
意地悪く言い換えよう
彼らは そうであるという現実と戦えるほど強くない と
彼等もまた 弱者であると

故に貴方に告げる
強くなれ この世の定めと闘えるほどに
現実を知る貴方には そうするだけの機会がある
この世は 案外力に満ちている
貴方はまだそれを使う術を知らないだけだ

而しまた貴方に告げる
得た力に惑わされて自分を見失うなと
かくあれば貴方は 嘗て貴方を傷つけた彼らと同類である
信じよう 貴方の聡明さを
流した涙を忘れるな 抱いた温かさを忘れるな

この世を変えられるのは力のみ
貴方がもし そうするほどに強くなるなら
貴方がそうせざるを得なかった理由を
嘗て貴方を傷つけた弱き者どもを
救ってやれ

彼らがこの世の定めを示すなら
我等はその定めを書き換えよう
彼らがこの世の定めに屈するなら
我等はその定めに抗おう
我等 反逆者

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。