ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

秘湯攻略

最近鬱屈する仕事が多いので、休日出勤を早々に切り上げて、支笏湖畔へ。…が札幌芸術の森付近で大渋滞。たかだか2km程度の突破に30分以上かかった。勘弁して欲しい。

いとう温泉

支笏湖の温泉に向かったとは言え、支笏湖温泉では芸がない。という訳で、北岸の丸駒温泉へ向かう。が、その途中、対向車もすれ違えないようなヒビ割れた岩盤の道路と、「いとう温泉」の案内板が。行ってみた。


まぁ、所謂鄙びた旅館風味。湯温・湯質ともに悪くはない。湖岸すぐそばの岩風呂(露天風呂)がなかなか野趣あふれてよろしい。

支笏湖から望む風不死岳・樽前山


最近天気まで悪かったが本日は快晴なり。前回の探訪時は早春・霧・日暮れとどうしようもない条件だったからなぁ。

Next Target

次は、丸駒温泉と苔の洞門だな。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。