ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

「たらい回し」言うなーっ!!

よりによって大手web site「TBN」にまで「たらい回し」発言されてしまうとはなぁ。
システム上に問題があるのは事実のようだが、一つ引っかかることが。

38歳高齢出産・切迫流産既往あり、で妊娠7ヶ月*1の今回までfollow全く無し? ハイリスクにも程がある。もっとも、本人が妊娠に気付いていなかった可能性はあるのでは、あるが。
もういい加減、啓蒙活動した方がよいのではないだろうか。
妊娠・出産というのは、極めて生理的な事柄ではあるのだけれど、リスクを負う行為でもあるということを。適正年齢の健全な女性が妊娠・出産するのであっても、種々の理由で致命的になる可能性は0ではない…というより「少なくない」という表現をしなければならない。ましてや高齢出産・早産流産既往(+)なら尚更である。
それともう一つ。そんなリスクいっぱいの妊婦を“飛び込み”で受け入れられるほど、現在のこの国の医療に余力は残されてはいない、ということも。

茜「もう舛添さんになんとかしてもらうしかないかもね(・◇・;)」
うん、ちょっとやそっとじゃ動かないから、トップダウンで強引にやってもらうしかないような。奈良の人が可哀相。病院の法も必死でしょうし、国策としてなんとかしないとダメなんじゃないでしょうか。

この国の医療力をトップダウンで削り取っていくのがこの国の国策なのだということも、知ってもらわにゃな。

*1:この数字は情報が錯綜しており未だ不確定

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。