ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

望み薄すぎ

マスゴミ関連第2弾。

つい先日、某新聞が妄言吐いてたのは記憶に新しいが…。
上記エントリに何か突っ込む訳ではないけど、最後の1行に苦笑してしまったもので。

今後の活動によっては、「アサヒる」=「真実を追究する」なんて意味になる可能性もあるのだから。

…好意的な希望だなぁ、と。
まぁ、どれだけ微小な可能性であっても、可能性そのものを否定するのは間違って入るのだが、その少ない可能性が現実になるだろうことが予測される“期待値”が、現段階に於いて全く無いのも、また一つの真実だと思うけどね。
失われた信頼を回復するというのが、どれほど困難な事なのかちっとも分かってないのが、マスゴミマスゴミたる所以なり。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。