ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

写真再発掘 I

「Photo Gallery仕様変更」のため*1写真再Up中ですが、その過程で見つけた新規の写真もUpしていきます。それを紹介するエントリシリーズ。

2007年4月30日

道の駅道央攻略の途中で立ち寄った「浦臼神社」のカタクリエゾエンゴサクの群生。

大きな地図で見る

浦臼神社 「紫苑の社」 I

浦臼神社 「紫苑の社」 II (これは改題)


2007年5月3日

滝里湖


国道38号を芦別から富良野に向かって走ると見えるダム湖
なお、このあたりから上富良野町奈江に抜け「ファーム富田」に至るショートカットルートがある。

富良野盆地と富良野


富良野果汁工場からの展望。

千望峠の春 (同名写真の差し替え)

白銀の富良野


既にUp済みの上ホロと同じく十勝岳温泉からの撮影。

早春の十勝岳

早春の美瑛富士・美瑛岳


以上2枚、望岳台より撮影。

白髭の滝


白金温泉から火山砂防情報センターに行く橋から見下ろす美瑛川上流部の白髭の滝。知床のフレペの滝と同様、帯水層の地下水が崖から湧き出し滝になっている。河川の色がエメラルドグリーンなのは温泉成分である硫黄が混濁しているから。

*1:他には収載CDのレーベル印刷etc.などの目的

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。