ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Today's Music 「ありあまる富」

東方外貨取引 最終回」KU。

いつか死にゆく者達が持っている最後の財産とはなんだと思う
いつか消えうせる存在の最も確かな形式はなんだと思う
それは「過去の記憶」よ
「過去の栄光」とか悪い言われ方をするけれど
過去になった時間は、感情は、栄光は もはや誰にも奪えない 永遠に救い出される…
私はそう信じているの 多分…みんなも喪いかけて初めて気づいたと思う

NiceTea 「東方外貨取引 最終回」

劇中のこの台詞を知った上で聴けば、非常に感慨深い歌詞になる。東方Project二次創作に耐性があるなら、この台詞を誰が言ったか、そしてこの直後の場面で感慨深さニバイニバーイになること間違いなし。

ありあまる富

ありあまる富

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。