ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

退役

明日8年弱連れ添ったPENTAX K100Dを科長のご家族に譲渡する。

研修医2年目の薄月給の中、10回払いで買ったKシリーズの初代である。流石に300mm砲で野鳥を撮る時にピント合わせが遅いのと、今年の知床観光で夜空を全く撮れなかったので、ついに先日、K-3を買ったのである。本来ならば埃を被って寝ているところを、引き取ってくれるという話になり、しかし標準レンズが1つ足りないので、今回の出張で18-55mm最新レンズを買って、全てが出そろったという訳。
[asin:B002ANRMUQ:detail]
まぁもっとも、18-135mmレンズにも食指は動いたが…だがしかし300mm砲換装を厭ってちゃ、デジタル一眼レフユーザーの名が廃る(藁)

とはいえ、長きに亘って連れ添った相棒だ。哀愁も湧こうさ。…大事に使ってもらえよ。なぁ、相棒。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。