ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Today's Music 「Mountain Top」

RADWIMPSの曲を聴いているが、どうも「前前前世」の方が例外的な曲で、「なんでもないや」や「スパークル」の方が、RADWIMPS本来の曲な気がする。この曲もそう。
『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』の監督を務めたチェン・カイコーはこの楽曲を“暴風雨のあとの虹”と喩えているそうだが、まさにその通りかと。

余談

しかし、夢枕獏著の『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』が映画化されるとは。原作は文庫本になった時点で読破済み。しかし『陰陽師』シリーズよりは、好きではなかった。何故なら、"空海が完璧超人すぎる"から。「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態である。『陰陽師』の安倍晴明は完璧では全くない。源博雅がいて、時に芦屋道満が絡んできて、初めて物語が進む。NHK版ドラマ「陰陽師」はなお良かった(誰ぞの演技の程は兎も角として)

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。