ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言

俺にアワビを食わせろ! Day1

酷いエントリタイトルだが、やってられないことが多くてな、好みの旅館で温泉につかってエゾアワビ三昧をしたかったのさ。

道中

乙部町鮪ノ岬



冬のほうが上下の層で柱状節理の方向が違うのがわかりやすいと思うんだが、どうかな。

見市温泉

エゾアワビが名産の現八雲町旧熊石町にある見市温泉の一軒宿、見市温泉旅館。「じゃらん」にも候補に挙がってくるが、エゾアワビづくしのコースも、ウニの卵とじのあるコースもある。山間の鄙びた一軒宿で、洗面・トイレ共同だが、昔ながらの旅館と思えば問題にするべきことでもなく。
www.jalan.net
なお、山間部のため地デジが映らずBSのみとなります。
だがな女将、公式Facebookを2年間放置するのは良くないと思うぞ。

宿から望む見市川

見市温泉旅館露天風呂の風景

エゾアワビ三昧

これに関してはこのtwitterを参照してほしい。


続きはまた明日。
terra-khan.hatenablog.jp

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。