ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

桜 in TOKYO day2

予定変更

当初の予定では午前中は国立科学博物館に入り浸る予定だったのだが、この方のtweetを見て、人形町日本橋に行ってみたくなったのだ。


まぁ、こんなに素敵な写真には、なれないだろうけど。

五反田駅人形町駅→浜町緑道

f:id:Terra-Khan:20190331085352j:plain
f:id:Terra-Khan:20190331085904j:plain

日本橋八重洲さくら通り

f:id:Terra-Khan:20190331094125j:plain
f:id:Terra-Khan:20190331093628j:plain
この時間は幸い晴れてくれたので、それなりの写真には、なったかな?

東京駅→上野・国立科学博物館蒙古タンメン中本御徒町

寄付会員なので国立科学博物館の特別展は招待券を持っている。「寄付会員」の銅板掲示に俺の名があったのを確認した。というか、あんまりいないのな。
特別展「大哺乳類展2」の話は別エントリでするとして。腹ごしらえのために蒙古タンメン中本御徒町店に向かった訳だが…11:30の時点で行列。それでも12:00頃には店内に入れて、12:10頃には念願の北極ラーメンにはありつけた訳だが…俺の後ろに並んでいた女子3人連れの一人が、待っている間に立ち眩みをおこして、折角食券を買ったのに全員払い戻しになってしまっていた。…大丈夫だったのだろうか。
とまれ、念願の北極ラーメンだ。なお卵トッピングだ。


で、だ。「あれ、もう麺終わり?」と思ってしまったのは、内緒だ。

浜離宮恩賜庭園旧芝離宮恩賜庭園

両庭園の距離は徒歩でおよそ15分ほど。しかし前日から歩きどおしの足には、結構堪えた。

旧芝離宮恩賜庭園浜松町駅羽田空港

旧芝離宮恩賜庭園から浜松町駅までは目と鼻の先…のはずなのだが、相変わらず"乗り継がない"状況でのモノレール浜松町駅への到達に難渋する。
とまれ、これで今回の旅はおしまい。まだまだ見たかったところもあるけれど、最後はやっぱり、この言葉で。
「帰ろう。帰れば、また来られるからな」

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。