ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

うっかり事件簿

年賀状を印刷する際、裏表を間違えて"宛名面に裏面を印刷してしまった"。


過去にやらかしているので「またか・・・」と凹んだものだが。
実は、今回の年賀状は通常の年賀はがきより1枚当たり10円高い「インクジェット写真用」を購入している。普通紙ではなく、写真用の光沢紙仕様になっているということだ。勿論宛名面は普通紙。
比較してみた。
なお、昨年はろくすっぽ写真を撮りに行けなかったので、5年も前に撮ったオリオン大星雲を使った。

やはり写真は光沢紙に限る。100枚以上の年賀状を送るのなら1枚10円課金は重いだろうが、私はさすがにそこまで送るわけではない。ならば、可能な限りの最高画質で送りたいと思うし、10円課金も受け入れる。むしろ、郵便局はよくぞこのような年賀はがきを作成してくれた! と喜ばずにはいられないくらいなのである。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。