ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Operation Peridot extended day1 「ブンブンブラウ」

3年ぶりの長期休暇で長期遠征。2ヶ月前から計画していた作戦が遂に発動された。さぁ、大いに楽しもう。

いきなり脱線

天候不順を予想していたのに、随分晴れたものだから、冒頭から予定にない場所に行ってしまった。

地球岬





蒼き海を挟んで遥か彼方に亀田半島が望めた。残念ながら北海道駒ヶ岳(下の写真中央)は雲のなかであったが。
ここからいつもの場所、ウトナイ湖に取って返したわけだが…

姉さん、事件です

まぁ、このセリフを知らない方のために念のために言っておくと、俺に姉はいませんが。
ともあれ、今回の旅の重点観測地点の最初「ウトナイ湖」。まぁ、過去に再三来ているので、今更という感はあるにせよ、だ。

ホザキシモツケ

ハマエンドウ?


結局4時過ぎまで粘ったけど、全然だめ。花と蛇しか撮れなかった。
野鳥撮影に完全に失敗したのは、今回が初めてだよ…

おゆはん

今回の宿泊地も「天然温泉樽前の湯ドーミーイン苫小牧」。やっぱり温泉は必要。
www.hotespa.net
ただし食事はなし。ウトナイ湖朝駆け撮影するなら朝食は不要だし、今回夕食は行ってみたいところがあった。

隠や家酒場 小山内

kakuregaosanai.com


料理の種類が豊富で大抵美味しい。ただ、日本酒の多い店で検索してHitしたので来たのだが、メニューに日本酒の銘柄の記載がないので当てが外れたのと、タラバガニの焼きは香ばしく焼いたのを期待していたのが、只のパサパサのカニでしかなかったのが残念。名物 湧水豚セイロ蒸し は美味かったが…回鍋肉だわな。

ともあれ、さて、これからどういう旅になりますか。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。