ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

大空洞制圧

配備

砂利落とし


まず大空洞の底への自由落下…なぞする訳もなく、砂利を落として足場を確保。
「暗視のポーション」を飲み、「金リンゴ」を食べ、砂利を掘削して大空洞の底へ。

ゾンビ大集合

途中でスケルトンに狙撃されて底に落下し、10体近くのゾンビの集中砲火を食らったが、洞窟の壁に立って丸石を2段ほどくみ上げて高所を確保、「回復のポーション」を飲んだ後、モンスターを順次排除した。この瞬間がマジで死ぬかと思った(余裕がないのでスクリーンショットは無い)。

制圧


大空洞の底に松明をばらまく。

しかし、上部の段差からスポーンする連中は、まぁ、現状では仕方が無い。

なんとか、大空洞を制圧した。まぁ、実は"ここから"では、あるのだが。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。