ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

篝火


駅舎に小麦畑と牛牧場を建設。これで当面の食料備蓄はできる。
で、駅舎前の煙突のある建物が「農林畜産小屋」。農作物保管と牛肉・牛皮保管庫、および「燻製器」を配備している。煙突はその燻製器の直上にある装飾…というだけではない。
お察しの通り、煙突の中に「キャンプファイア(焚火)」を仕込んで、かつその煙のパーティクルが最大限25bloksまで昇るようにしている。なぜか。
何らかの理由で現在位置をロストした場合、少なくともこの煙のパーティクルが昇る場所には、既に何らかの施設を建設済みであるという、救命の篝火になるからだ。
縦しんばマッパーでズルをしたにしても、篝火を見て「無事に帰って来れるんだ」という、あの安堵感は、何にも代えがたいものだ。その直後に匠にやられるのは、ただのオチだが。
探検の後の慰労、それもまた、冒険のうち。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。