ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Minecraft 15th anniversary!!

艦これが11周年を迎えたかと思ったら、なんとMinecraftも15周年を迎えていた!
15周年を記念して、公式からクリーパー柄のマントが無料配布されている。
詳細は「まいくらにっき」の該当エントリを参照されたい。
maikuranikki.jp
で、早速ゲッツ!! しようとしたのだが、上手くいかない。
あ、「Sleipnir」でMicrosoftにサインインしようとしたからか。はいはい、分かりましたよ。「Edge」を使いますよう…ほら、できた。
あとはスキンを変更して…

これ、あくまでも「スキンの変更」であって、アイテムとしての装具を得た訳ではない。
エリトラ」のような効果があるわけではない(というか、エリトラがクリーパー柄になる)。
プレイ自体に全く関与しない。見た目だけ。
「だから何やねん」と言われれば「その通り」なのだが、そういう遊び心こそあっての、マイクラじゃない?

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。