ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2003-04-06から1日間の記事一覧

H2O

涙も汗も肩にかけるお湯も流れてしまえばすべて99%以上は同じ水である。

案外使えないPower Point

web

いい加減仕事しる! という訳で「Medical English」のプレゼン準備にとりかかった訳だが… 嘗てアレほど重宝していたPower Pointが案外使い物にならないことが発覚。FLASHに慣れてしまったせいだろう。自分の思った通りの軌道でオブジェクトを移動できないのは…

本日のFLASH修行

duplicateMovieアクションとfor文を用いて桜が散るFLASHを作る。まぁ、既出の「雪が降る」FLASHの複製元インスタンスを代えるだけなので、後は各パラメータを変更すればすぐできるのだが。 問題は、プレローダー作成と「START」ボタンの設定。ついでにMP3でB…

Macromedia® FLASHTM MX v.s. SWiSH2

何を血迷ったか、昨日相方と別れて帰り着いてから、ひたすらFLASHを作り続けている訳だが(アホ) すべきことしろ! と怒られそうだが。 そういえば、件の部活PVを前会長(現会長は俺につき)及び数名に公開したら、えらく驚いていた…といっても、作品そのものよ…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。