ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のMinecraft

建造した甲斐があったようだ。まだまだ建造物は増やすつもりだが。

無知の知の極致

「無知の知」とは、古代ギリシャの哲学者ソクラテスが「自分はまだまだ知らないことが多い」と思っているところに、デルフォイの信託で「ソクラテス以上の賢者は一人もない」と出たので「なんで?」と思ったところに、「ああそうか。『自分はまだまだ知らない…

今日の料理

麻婆豆腐だが、「Cook Do」などのあわせ調味用は使用せず、こちらのサイト www.hotpepper.jp に準じて作った。ただ豆鼓・豆鼓醤は手に入らかなったので抜いたが。 …さすがプロ、旨い。とてつもなく辛いので常人は絶対マネしちゃダメなレベルではあるが、ラー…

Minecraft進捗状況

ワロス島の大灯台ご存知世界の七不思議と称されるうちの一つ「アレクサンドリアの大灯台(ファロス島の大灯台)」をモデルにしています。 最後にビーコンのビームが貫通して完成なんですが、なにせマイクラ歴6年にしてエンダードラゴン討伐も失敗しているヘタ…

謹賀新年

謹賀新年 pic.twitter.com/oe3TYU3kqf— Terra Khan (@DrTerraKhan) December 31, 2018

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。