ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

道の駅攻略戦グランドツアー ファイナル 道東制圧戦 Day1

夏期休暇をフルに使った長期戦の第一日目。まずは実家の旭川で本日終了。いつものルートなので旅行記はなし。墓参りのついで就実の丘の写真撮影。

就実の丘

就実の丘(しゅうじつのおか)は、北海道上川支庁管内、旭川市の西神楽地区にある丘陵地帯。旭川空港の南東側に位置する。隣接する美瑛町富良野市のような丘陵風景が見られることで人気を集めている。旭川空港周辺は特に夕景が美しいといわれている。夜は星空が美しい。

…随分有名になっていたらしい。

稲穂の向こうの大雪山


map:x142.4325y43.6764

琥珀色の就実の丘


map:x142.4059y43.6940
…んー、何かぱっとしないな。この景色に慣れすぎたせいで感動がないなぁ。
まぁ、母曰く「小雨が上がった後の早朝の、低地にたなびく霧雲が満ちる風景は素敵」らしい。なかなかお目にかかれないらしいが。そんな瞬間も撮ってみたいものだ。
まぁ、今日はここまで。後は実家で親族と団欒。本格的な旅は、明日からだ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。