ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ふらりウトナイ湖

…ええとですね、北海道駒ヶ岳に登ろうとしたらですね、山頂付近に雲がかかっておりました故、ちょっとウトナイ湖まで。

ウトナイ湖

シマリス君の出迎えを受けたのだが、カメラを向ける前に疾駆してしまった。まぁいいや。エゾリス君なら歯噛みしてたろうが。
…帰ってから「ウトナイ湖サンクチュアリ 最新の自然情報」によると、エゾシカが来ていたらしい。まぁ確かにあちこちフンは落ちてたよ。でもエゾシカなら知床でわんさかみたから、あんまり口惜しくないなぁ。

アオジ


東京港野鳥公園etc.でさんざん撮影したアオジも、ここ北海道では夏鳥

センダイムシクイ



みんな嘴に芋虫を咥えている。「さっさと食べちゃえばいいのに」と思ったんだが…あ、そうか。求婚の手土産か。

君は既婚? 失恋中?

アカゲラ



ピントが合ってた写真が顔隠れだということに憤慨。

キビタキ



タオス湖にて。「入浴なう。」


こっちみんな。

オオハクチョウ


夫婦と雛。まさかこんな場面に出くわすとは。

それから

今まで行ったことのない虎杖浜温泉へ。「まっぷる 温泉 やど(2014年版)*1」に掲載なし、「500円以下で入れる 北海道の名湯・秘湯・露天風呂
*2には掲載されているアヨロ温泉へ。420円と極めて良心的なお値段。日帰りにはちょうどいいのではないかと。
で、高速かっ飛ばして帰宅(途中覆面パトカーがいて肝を冷やしたが)。走行距離521.7km、夏季休暇の前哨戦としてはまずまずでしょう。帰りがけ、山頂の雲は消えていたので、明日に期待しましょう。

*1:

まっぷる 温泉&やど 北海道 '14 (まっぷるマガジン)

まっぷる 温泉&やど 北海道 '14 (まっぷるマガジン)

*2:

500円以下で入れる 北海道の名湯・秘湯・露天風呂

500円以下で入れる 北海道の名湯・秘湯・露天風呂

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。